2017年2月1日水曜日

読谷Hula

読谷メンバーが去年からやっている、恒例の旧正月Hula奉納。
今年も旧正月を迎えた最初のレッスン日に、渡久地ビーチで踊ってきました。


まずビーチクリーンしてから、衣装に着替え、奉納の準備。
そして、いざ奉納開始しようという矢先に、冷たい風。
これは絶対降るね、って言ってたら、やっぱり降り始めたカタブイ。
でも、ハワイでは雨はGood Luckだから、問題無し!


龍神様に向かって、海に向かって、Oliを唱えているうちに雨は止み、
みんなでHula Kahikoを3曲、無事奉納できました。
最後に、着けていたレイやクペエも全て捧げて、終了。


風邪っぴきあっちゃん、新人ゆうこちゃんも、よく頑張りました!
みんな、いつもありがとうね〜!

そして、読谷クラス、来月から試験的に北谷へお引越しです。
これまで、読谷の土地にたくさんお世話になったので、
感謝を込めて奉納できて良かった!


しばし離れますが、また来ます!ありがとう、読谷!

MAHALO :)

0 件のコメント:

コメントを投稿