2014年3月9日日曜日

海洋文化館

本部にある海洋博公園の一角に、海洋文化館がある。
昔は、ただカヌーがいくつか並べられているだけの
シンプルな展示室だったのが、リニューアルオープンして、
立派な展示場に大変身!
まるで、Hawai'iのビショップミュージアムや
マリタイムセンターのような充実した内容になりました。


今年のU'i Ohanaは、衣装作りに力を入れる年なので、
衣装を作るお勉強がてら、みんなで海洋文化館に行きました。
(館内は写真撮影禁止のため、あまり写真がないのですが、、)


映像を見たり、説明を聞いたり、展示物に描かれている
いろんなモチーフを見て、イメージを広げたりして、
となりの学習室をお借りして、みんなで
自分のモチーフデザインをするWSも開催。


みんなのたくさんの想いの込もったデザイン、とっても素敵でした。
また、今回参加出来なかったメンバーともやりたいね。
春にはいよいよ、土地のものを使った草木染めも始めて行きたいと思います。
大変だけど、楽しみ!!


海洋文化館ツアーも、またやろうね。
次は、この場所にちなんで、Hokule'aの話もしたいね。
素晴らしい学びの場に、感謝。

MAHALO NUI LOA :)



0 件のコメント:

コメントを投稿