2013年9月18日水曜日

高江Hula


豊かな森、沖縄北部やんばるにある、東村高江には、
「高江フラ」という名前で、Hulaを楽しんでいる仲間がいます。
米軍のヘリパッド建設が強行され、豊かな森と生態系が壊されていく中
笑顔で踊り続け、がんばっている仲間達のため、不定期ではありますが
機会を見つけては、高江まで足を運び、Lessonを行っています。


そんな高江区の豊年祭で、高江フラのみんなが踊るということで、
応援しにいきました。みんな、可愛い!!
アットホームで、中々濃厚な余興が多く、とっても楽しい豊年祭。
ステージデビューのOHANAも、笑顔で踊ってました。
みんな、お疲れ様でした。:)


そして、翌日は、友人なおちゃん別宅、素晴らしいロケーションの
デッキをお借りして、みんなでLesson。
この夏からずっと取り組みたかった曲、「平和の琉歌」を
どうしても基地のある土地でやりたくて、伊江島に引き続き
高江でもLessonして、みんなで踊ることにしました。


この日は、南部や中部からもOHANAが参加しに来てくれて
高江という自然いっぱいの素晴らしい場所を、肌で感じていって
いろんな想いを吸収していってくれて、とても嬉しかった。
とてもとても意味のあるLessonになったと思います。
みんな、本当にありがとう。感謝。

東村高江のことをもっと知りたい方は、是非こちらをご覧下さい。
http://takae.ti-da.net/

MAHALO NUI LOA:)

0 件のコメント:

コメントを投稿