2013年9月8日日曜日

天仁屋でHULA


名護市嘉陽層の褶曲が、国指定天然記念物になったとのことで、
その祝賀会にて、やんばるメンバー、踊らせていただきました。


やんばる天仁屋は、なんにもなくて、最高に素敵なところ。
(個人的に、なんにもないところが好きなのです。)
こじんまりとした地区会館で、アットホームな空気の中、
粛々と祝賀会の挨拶が始まると、なんと突然の停電!


その後、電気が戻ってくる様子もなく、まあでも、
音響の電源はなんとかなるし、と、持ち寄ったスポットライトで
舞台を照らしながら、薄暗い光の中で、そのまま進行する祝賀会。
そして、薄明かりの中の古典フラや、三線まほちゃんとの
「花」コラボなど、いつも以上に雰囲気が出て、なんとも良かった!
まほちゃん、素敵な歌声をありがとう〜!


全ての演目が終わり、終わりの挨拶で一本締めをしたその瞬間。
パッとついた電気。なんとも不思議な現象でした。
きっと、地層の神様が、祝賀会見に来て下さってたのかな。
天仁屋地区のみなさんには本当に、感謝感謝な、
なんとも良い時間を過ごさせていただきました。
ありがとうございました。そして、おめでとうございます。


MAHALO NUI :)

0 件のコメント:

コメントを投稿