2013年5月7日火曜日

Ipu making

GW最後の2日間は、待ちに待った、伊江島合宿!


GWで忙しいのに、集まってくれたメンバーに感謝!
みんなを出迎え、サポートしてくれた伊江島メンバーにも感謝!
みんなみんな、本当にありがとう!:)


まずは、みんなで明日のゆり祭りステージのリハをして、
いざ、晴天のBeachへと移動します。
今回は、素のひょうたんを使って、みんなでイプメイキング!


まずは、波打ち際でひょうたんを砂でこすって、ごしごし。
海のManaを受けながら、愛情いっぱいに磨いてあげます。


きれいになったら、ノコギリで先端を切り取って、
中の種や粕を取り出します。これが案外、結構な労力。
日焼けしながらも、みんな一生懸命がんばって作りました。
ひょうたんかいくんも、出現!


みんなのALOHAを受け入れ、みんなにALOHAを注ぐためのひょうたんには、
余計な邪念が入ってこないよう、浄化の葉っぱティーリーフで、
Hakuを編み編み。みんなのALOHAも一緒に編み込んでいきます。


そして、出来上がり!!可愛いね!!


みんな、よく頑張りました!お疲れ様!
自分で手をかけて作ったイプは、格別に可愛く、愛着も湧きます。
各自、まだ出会ったばかりのひょうたんちゃん。
これから、たくさん仲良くしてあげて下さいね。


Mahalo nui :)

0 件のコメント:

コメントを投稿