2012年12月31日月曜日

2012年Last!!

2012年、LastのShowは、サザンビーチホテル!!

今年は本当に、みんなとってもとっても頑張った年でした。
たくさん学び、たくさん成長し、たくさん笑顔をくれたみんなに
心から感謝です。みんな、本当に、ありがとう!!


2012年は、たくさんの学びの機会、そして、たくさんの出会いがあり
幸せなHula漬けの一年でした。
関わった皆様、本当に、ありがとうございました。

2013年も、たくさん学び、たくさん成長し、たくさん笑っていけるよう
楽しく、仲良く、気持ちよく、これからも、
U'i OhanaらしいHulaを続けていきたいと思います。


新しい一年が、皆様にとって素晴らしい一年になりますように、、。

Malama Pono&Mahalo Nui Loa!!!!:)



2012年12月29日土曜日

ほおぽのぽのPhotos

ほおぽのぽのギャザリング、ほのぼのマルシェの様子を
どど〜んと、まとめて載せます。

まずは、ほおぽのぽのギャザリング@オーシッタイ。


本部、高江メンバーの「つきのにじ」。


壊されてゆく美しい森と人々を守りたいという、
今、一番伝えたいメッセージ。Hi'iakaの祈りを込めて、「Hopoe」。


演奏してくれた、halcony、masahaさんに、感謝!!



そして、ほのぼのマルシェ@普天間山神宮寺。


お寺の境内で演奏、Hula。とても気持ちのいい空間。


2012年、〆のHulaは、気持ちを込めて、、。


みんなで楽しく気持ちよく、踊らせていただきました!!
演奏してくれた、halcony、はんちゃん、Pスケ、ありがとう〜!!


どちらのギャザリングも、ぎりぎりまで心配な雲行きでしたが、
踊る前にみんなで唱えた「E ALA E」が、すごい効き目で、
Hulaのステージ中は、ちゃんと晴れていました。
みんなのパワーは、すごい!!
そして、みんなの笑顔に、いつも本当に感謝です。:)
子ども達も、よく頑張りました!!

mahalo nui loa!!




2012年12月27日木曜日

Keikiクリスマス会!

毎年恒例、Keikiちゃんのクリスマス会を開きました!
今年は、2日遅れでのクリスマス会をイオン大里にある
「なんじいほ〜る」で開催!!


まずは、恒例。みんなでHawai'i語カルタ大会!


そして、ポットラックで美味しいご飯をいただいて、、。


男の子も、女の子も、みんなで、Hula!!


もちろん最後は、プレゼント交換!!


みんな、と〜っても楽しそうでした!!良い笑顔!!

Keiki Classは、ご家族のサポート無しには成り立たないClass。
ご家族皆様には、本当にいつも感謝しています。
本当に本当に、いつもいつも、ありがとうございます!!


子ども達の笑顔は、何よりの宝物!!
これからも、どうぞKeiki Classをよろしくお願いします。

Mahalo Nui Loa!!:)



2012年12月17日月曜日

ハイビスカス祭

伊江島、ハイビスカス祭に行ってきました!


伊江港で、お出迎えしてくれた、あいちゃんのおじい、素敵すぎ!
眠気も吹っ飛ぶほど、みんな笑顔になっちゃったね〜。


夏のような、とってもいいお天気、ぽかぽかの中、
芝生の上でのHulaは、最高〜に、気持ちよかった!


伊江島サークルが始まって、早8ヶ月。
みんな、よく頑張りました!
一緒に参加してくれた本島メンバーも、ありがとう〜!
伊江島メンバーと、本島メンバーで一緒に踊った「花」、
みんなの笑顔、最高だったよ〜!


夜は、MA8LOで、ライブイベントにも出させていただき、
充実した1日を過ごして、翌朝は、Sunrise Hula!
ちょっと寒かったけど、みんなで海でクレンジング&Oli、
Hula Kahiko WSも、気持ちよかったね〜!


参加してくれたみんな、お馬さんも、さんご荘さんも
みんなみんな、ありがとうございました!


伊江島、最高〜!!また来年!!:)

2012年12月12日水曜日

年末

あっという間に2012年も終わりに近づいてきました。
1年て、本当に早い〜!!

と、言うことで、2012年、年末のスケジュールをUPします。
イベント、ショー、WSなどなど、なんだかいっぱいありますよ。

12/15 伊江島ハイビスカス祭 オープニング出演


12/16 伊江島モーニングHULA WS 7時〜

12/19 読谷村文化センターにて15時〜、Hula Kahiko WS


12/22 ほおぽのぽのマルシェ@オーシッタイ Hula 13時〜


12/23 サウンドデモパレード@宜野湾海浜公園〜普天間基地

   11時、宜野湾海浜公園集合。
   踊れる人はもちろん、踊れない人も、楽器や歌で参加してね!
   老若男女、どなたでも、途中参加、途中退場もOK!
   Let's、道じゅねーHula!!

12/28 ほおぽのぽのマルシェ@普天間宮 出演 12〜13時くらい


12/30 サザンビーチホテルHulaショー 出演 20時〜

ほおぽのぽのマーチ&マルシェについてはこちらをご覧下さい。
http://masakitakashi.jp/?p=390

さあ、師走です。
どど〜んと、最後まで走り抜きたいと思います!


なお、12/24の糸満クラスと、12/28のママHulaクラスはお休み。
代わりに、12/28の19:15〜、最後の糸満合同レッスンを行います。

12/28は、与那原サークルもお休み。
この日は、普天間での、ほおぽのぽのマルシェに参加します。

そして、12/27の玉城Keikiもお休みです。
この日は、13:00〜イオン大里内の「なんじいほーる」にて
Keiki合同クリスマス会を開催します。

年明けについてですが、
1週目は全クラスお休みで、2週目から通常通りになります。
各クラス、お間違えのないよう、お願いします。

では、2012年、思い残すことのないよう、
最後までお付き合い、よろしくお願いしま〜す!!

Mahalo:)


2012年12月5日水曜日

Pau!!

Christmas Joint Concert 2012 in Okinawa
無事に終わりました!!


応援に来てくれた皆様、本当にありがとうございました!!
「Na Vaqueros」メンバー、本当に本当に、お疲れ様でした!!
みんな、本当によくがんばりました!!感謝です!!


おかげさまで大好評いただいた「Na Vaqueros」は、
Kuana本人の歌と演奏で踊らせていただけ、
本当に本当に感無量!!幸せでした!!


U'i Ohanaになくてはならない、綾子さんママ。
がんばり屋さんの、ストイックあいちゃん。
新人とは思えない成長ぶりの努力家、カナコさん。
妊娠7ヶ月!可愛いお腹で頑張ってくれた、まさみちゃん。

みんなみんな、本当にありがとう!!
心一杯の感謝とALOHAを!!!!


Markファミリーや、LOPAKA親子のパフォーマンス、
そして、古謝さんの歌に合わせたHulaも、素晴らしかった!!
今回のコンサートは、家族愛をとっても感じました。


U'i Ohanaも、家族のように、これからも楽しく仲良く
そして、気持ちよく、みんなで踊っていきたいと思います。
これからも、どうぞよろしくお願いします。


Mahalo Nui Loa!!!!:)

2012年12月1日土曜日

Christmas Joint Concert 2012

12/4(火)は、毎年恒例のChristmas Joint Concertに
U'i Ohana、初めて参加してきます。
Hawai'iの大物アーティストや、ダンサー達が年に一度
沖縄にやってくる、このイベント。

今年の目玉は、なんといっても、
Mark Keali'i Ho'omalu&Academy of Hawai'ian Arts!!
今から、とっても楽しみです!!


U'i Ohanaは、今回は5名で参加。
Kuana Torres Kaheleの演奏で「Na Vaqueros」を踊ります。

この曲は、今年のNa Hoku Hanohano Awardsの
 Song of the yearに選ばれた、Kuanaの名曲。
ちなみに、Vaquerosとは、スペイン語でカウボーイのこと。
スパニッシュハワイアンである、Kuanaのお父さんとお母さんが
船の上で出会った時のことをうたった歌です。


ハワイ語とスペイン語で歌われたこの曲は、
ハワイアンに、ラテンのリズムが入った、情熱的なLove Song。
ただいま、みんなで頑張って練習中!

間近に迫ったイベントですが、Ticket、最後の2枚がまだ残ってます!
今からでも行きたい!と言う方は、うーちゃんまで、、。
isanasumire@gmail.com

では、みなさん!会場でお会いしましょう!!:)
ん〜、ドキドキしてきた!!